SSブログ

湧き水リニューアル [ 食べ物編]

多幸湾の湧き水がリニューアルしてました。

まず、柵の外にこんな水風呂が…。
名称未設定1.jpg

はい、これは間違った使用例です。
本来はテングサを洗うための水槽だそうです。
湧き水なので、半端な冷たさではないので、試してみる人は覚悟してください。
あと、他のお客さんがいるときにわいわいと遊ばない様に気をつけてくださいな。

柵の向こうには
水路が整備されています。      水を汲むところも木材がきれいになっていました。

kozu'10.81.jpg   kozu'10.82.jpg

kozu'10.83.jpg   kozu'10.84.jpg

村内の水道も、これに少し薬品を追加しただけなので癖のない味です。
でも、こだわってみるなら、個々でくんだ水で盛若を割って飲んでみてくださいな。
下戸の私は20倍くらいに薄めないと飲めませんが(笑)美味しい焼酎ですよ♪

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

achami

間違った使用法を、自ら伝授(笑)
by achami (2010-08-25 21:32) 

yamaki

>achamiさん
まぁ、旅先ですから。あくまで観光客ですから♪
住んでいてもやりかねない人間ですけどね(笑)
by yamaki (2010-08-25 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミルキーな多幸湾ギョサン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。